サエキティブログ

ナックルチワワ、サエキティのブログ

先週は1回くらい綾瀬はるかと「寒い」でハモった筈

関東に、たくさんの雪が積もった先週。関西から上京して、初めて自然の厳しさを味わった。

僕、「寒い」って相当言ったと思う。みんなも言ったと思う。寒いのは苦手で、今週はベッドから出れない朝がいくつもあった。実家にいる時は、母親が無理やり布団を剥いで叩き起こしてくれたんだけど、今は1人だし、自力で起きるしかない。そして諦める。

「すみません、私事都合により遅刻します」

こんなんやってちゃ、ダメなんだ。

僕は最近「私事都合」をよく使う。「私事都合」は甘えたい時の素敵な言葉。いやいや、もっとちゃんとしなきゃだ。

僕が「私事都合により遅刻します」と言っているときに、全く同じタイミングで「私事都合により遅刻します」と言っている人がいるかも。けど、あんまいなそう。0じゃないだろうけど、あんまいなそう。そんで、言ってるやつの80%はクズそう。僕並みの。

それに対して、「寒い」はかなりハモりそう。物凄い数の人が「寒い」って言ったハズの先週。

きっと綾瀬はるかも、「寒い」と言ったに違いない。

そうすると、僕が「寒い」と言ったのと全く同じタイミングで、綾瀬はるかも「寒い」と言った可能性は高い。僕はかなりの数の「寒い」を披露したし。

僕は綾瀬はるかとハモれたら嬉しい。ハモれなくても、ハモった確率が0%じゃないから嬉しい。ハッピー。

綾瀬はるかは僕とハモってようがハモってなかろうが、ハッピーでいてほしい。

テレビの前以外でも出来るだけ、楽しいことが多くあってほしい。毎晩泣いてたりしたら嫌だ。

綾瀬はるかが不幸せな可能性に僕は悲しくなるし、綾瀬はるかが幸せな可能性に僕は嬉しくなる。上京したから、前よりは近づけた気がする。物理的に。

バンド頑張って、綾瀬はるかに聴いてもらう。綾瀬はるかが僕の歌を聴いて、口ずさんでくれるかもしれない。そん時、確実に僕と綾瀬はるかはハモって、お互いハッピーなハズだ。

 f:id:doro-doro1985:20180128201404j:image

届け。

 

届け!!!!