サエキアキラの歌の宿

THE幸運児、サエキアキラのブログ

クリスマスと「ひとり幸運児」

 やあ。

今年は上京をしたこともあり、色々と変化のある年だったけど、クリスマスは今年もやってくるとのこと。東京にもクリスマスはあるらしい。イブの夜は枕元を綺麗にして、窓の鍵は開けて寝る。

サンタクロースからプレゼントを頂いた12/25(月)はとても嬉しい気持ちで1日を迎えると思う。多分みんなも。

夕方になると、僕は嬉しい気持ちで新宿紅布に行くと思う。多分みんなも。

ん?行かないの?

12/25の夜は新宿紅布で「ひとり幸運児」のライブがあるのだよ。

 

ん?ひとり幸運児。知らないの?

ひとり幸運児とは、「THE幸運児」で歌を担当している僕が弾き語りで行うコンサートのことだよ。

THE幸運児では演らない曲を披露したり、THE幸運児の曲をアコースティックに演奏する、とても面白い会です。

僕はバンドの力を絶対的に信じていますが、ソングライターとして、自分の歌も同じくらい信じている。そこだけは謙遜とか出来ないんです。

だからまあ定期的にこうやって、ひとり幸運児を行い、自分の「歌」を裸で戦わせています。

バンドがメインだからと、弾き語りを片手間で楽しむ人もいますが、僕は一人の時もバンドの時もモチベーションは変わらないです。あんま器用じゃないので。本数こそバンドの方が多いですが、どっちもメインです。

 

まあ言いたいことは、よかったら遊びに来てくださいってことと、クリスマスが楽しみだってことです。

 

12/25の月曜日。仕事終わりとか学校終わりかな?空けといてください。新宿紅布で待ってます。

f:id:doro-doro1985:20171217220647j:image

よろしく。