サエキティブログ

ナックルチワワ、サエキティのブログ

僕のコメント・ヴァージン

 f:id:doro-doro1985:20170102002026j:image

明けましておめでとうございます。

そして今年もよろしくお願いします。

 

今日は年明け一発目の更新なので、昨年を振り返ろうと思ったんですが、それは次に回したいと思います。事情が変わった。

このブログは先月始めたばかりで、かなり探り探りやっている。少しでも楽しんでいただけたら幸いやけど、まだいまいち上手く書くコツを掴めてない。我慢して続けてたら面白くなってくるかなとか思ってるので、根気良くやりたい。驚いたことに、まだ5本しか書いてない割には300人くらいの人がアクセスしてくれてるらしい。誰やねん。ありがとう。

 

そんなこんなで、まだ作りたてのこのブログ。コメント機能ってのがあることは知っていたけど、まさか5記事目でコメントが来るとは思ってなかった。なんか「コメントが来ています」的な通知があって、ちょっとドキドキした。誰やろう。disられるのかなぁ、褒められるのかなぁ…。そんな気持ちで開いてみた。

コメントの付いた記事はこないだ書いた、AV女優の松岡ちなちゃんについてのやつだった。

http://dorodoro.hateblo.jp/entry/2016/12/30/032045

見てない人のために。これです。

基本的には松岡ちなちゃんのことを、好き勝手に可愛いと言いまくっただけの記事なんだけど、これにコメントが付くということはめちゃくちゃ熱いファンに怒られるとかかなって。ちょっとまたドキドキ。まあ、なんか友達とかが「アホやなあ」的なやつをくれてんのかもなとも思いながら見てみると、こんな内容だった。

 

 

f:id:doro-doro1985:20170101231346j:image

 

なんか拍子抜けした。

誤字を指摘して頂いたのであった。

どこの誰か分からないけれど、誤字を指摘してくれてありがとうございます。コメントの返信の仕方が分からなかったのでここでお礼をさせてもらいたい。すぐ誤字は訂正して、「覗く」に変えさせていただきました。

 

ただ、一つ言わせてください。僕の気持ちも考えてくれ。このやり場のない気持ちはどうすればいい。ドキドキはどこへ片付ければいい。〔コメント・ヴァージン〕の僕はドキドキと胸を高鳴らせてベッドへ入ったのに。こんなに素っ気ない初体験なんて。勝手に1人でドキドキしてたアタシがバカみたい。あまりに残酷だ。ロマンの欠片もなくなった。ビッチ街道真っしぐらだ。

 

 

 

けど、まあ…、切り替えは大切…。この経験を活かして、僕がもし、誰かのブログにコメントをしたくなるような機会があったとすれば、必ずそのブログの管理人が〔コメント・ヴァージン〕かどうかは確認していく。そして、その重みを知った上でコメントをしたい。

 

そんな気遣い、あまり考えたことがなかったので深く考えさせられました。ありがとう。

 

〔コメント・ヴァージン〕に優しく。

そんな男に僕はなりたい。

 

 

 

ここまで書いてみて、なんとも、どうしようもない内容の記事になってしまったので無理やりバンドの話への移行を試みる。

 

ライブハウスのお客さんの中には、僕たちのバンドを初めて見る人が毎度のこと沢山いる。彼らは〔幸運児・ヴァージン〕だ。僕たちは、僕たちを見に来てくれた人を存分に楽しませつつ、〔幸運児・ヴァージン〕をどれだけ振り向かせることが出来るか。これを目標に毎度ライブをしている。僕は今日、ヴァージンへの気遣いを学ぶことができた。これは大きな収穫だ。

 

 

〔幸運児・ヴァージン〕の状態で、このブログを見た貴方。僕はヴァージンへの気遣いを学んだ男です。

 

安心して、THE幸運児を見に来てくださいね。

今日はここで終わりです。

 

 

2017年のTHE幸運児のライブは以下の日程で行われます。

 
1/14@奈良新大宮オーシャンブールバード
1/22@神戸スタークラブ
1/24@三国ヶ丘FUZZ
1/27@神戸スタークラブ
2/11@祇園SIVERWINGS

 *1/27の神戸スタークラブは僕の弾き語りでの出演です。

 

4月から、東京へ行こうと思っているので、関西でのライブはこれらが終わるとしばらくなしです。ですので、たくさんの方に見てもらいたい。

 f:id:doro-doro1985:20170102002534j:image

 こんな感じでツアータイトルまでつけてみました。

 

どうか、よろしくお願いします。