サエキティブログ

ナックルチワワ、サエキティのブログ

僕の寂しみ

 

12月も終盤に差し掛かり、ワイドショーなんかが2016年を振り返ろうとすると、毎度毎度SMAPの解散の記事が大きく扱われる。小学生の頃からよくテレビで見ていたSMAPが解散するのは確かに少し寂しいけど、今年1番寂しかったのは僕の中ではSMAPではない。

 

とにかく、松岡ちなちゃんの引退。

 

松岡ちなちゃんを知らない貴方のために紹介すると、彼女はとっても可愛い僕の推しAV女優なのだ。AV女優という言葉に「あぁ、下ネタかよ…」って気持ちになった人がいるかもしれないけど、それとはまた少し違う。いや、全くそんな感じではない。

というのも、最近のAV女優はアイドル性がとにかく高い。今ではTwitterを使って知名度を上げるってのが前提にある時代なので、エロよりも生活感を感じ取れる場面が多い。だから、「あ、今日はこんな美味しそうなもの食べたんだ」とか、「あ、パジャマってこんなんなんだ」みたいな、普通のアイドルのSNSを覗く感覚と同じ感じで興味を持てる。その延長線上で「あ、今日は女スパイものの撮影だったんだ」とか、「あ、紗倉まなちゃんと撮影なんだ」みたいなのもある。なんというか、2度美味しい。

松岡ちなちゃんと出会って(出会ってないけど)、まず嬉しかったのは僕と同い年やったこと。同い年だけど、どう考えても自分より頑張っている。僕がアホみたいな顔で本を読んでる間も、彼女はどんどん僕の知らない世界で沢山の人を喜ばせている。AVの世界が非常に厳しい世界であろうことは、素人の僕にもなんとなくわかるし、一世一代の勇気を振り絞って裸になっても全然売れてないAV女優がほとんどの中で、単体で作品を出して沢山のファンに囲まれてイベントをしている松岡ちなちゃんの凄さは計り知れない。めちゃくちゃ格好いいと思った。めちゃくちゃ可愛いし。

 

f:id:doro-doro1985:20161230030842j:image

松岡ちなちゃんは、お酒を飲めない。けど、時々ビールジョッキを口に付けた写真をツイッターに載せる。そんなとこも可愛い。

松岡ちなちゃんは、左の口元にホクロがある。けど、自撮りの時はインカメでホクロが右の口元へ移る。そんなとこも可愛い。

松岡ちなちゃんは、スタッフとも仲良し。時々ツイッターにスタッフの人と楽しそうな写真を載せる。そんなとこも可愛い。

 

 

けど、松岡ちなちゃんは、ある日突然いなくなった。事故にあったという。怪我をしたことから休業し、そのまま引退した。だから、引退作品は引退用に撮られたものじゃなかった。なんか、バンドみたいだ。解散ライブはしません。って感じ。なんかそういうバンドは心の中で伝説として残る。AV女優も同じなのかも。

 

 

ちなみに松岡ちなちゃんはUVERworldが好きらしいので、UVERworldのテイストを幸運児に取り入れてみようかな。

 

嘘です。まあ、そんなことはまずしない(出来ない)だろうけれど、レンタルショップへ行って、ちょっと1枚借りて聞いてみようかなと思った。この話はおわり。