
サエキアキラの歌の宿

THE幸運児、サエキアキラのブログ

僕のチンアナゴ

 

水族館ではイルカやペンギン、サメなんかが主役を張るのがセオリーだった。けど最近、チンアナゴを目にすることが増えて来た気がする。

チンアナゴブーム。なんなんだ。

砂の中からニョロニョロと細長い体を出して、プランクトンをついばむ可愛らしい魚、チンアナゴ。こんなやつ。

f:id:doro-doro1985:20161228232455j:image

多いな。とにかくこのチンアナゴ、今日実際に見ていて思ったのが、出たり入ったりするのが可愛らしい。出たり入ったり出たり入ったり。自分の頭の上を魚が通るときは気を遣ってか、頭を引っ込める。んん〜、謙虚。

確かに可愛いとは思うけど、人気に比例しているかと言うとそうでもない気はする。しっかり見ると顔はキモいし。

f:id:doro-doro1985:20161228232750j:image

 

 

そこで、なんでこんなに人気なんやろうと思ったら、水族館の売店に行けばわかった。グッズが実物を超える可愛さになってるんや。

f:id:doro-doro1985:20161228233227j:image

ほら。これはプリクラよりも詐欺。

f:id:doro-doro1985:20161228233318j:image

こいつの顔はこれやから。

 

f:id:doro-doro1985:20161228233351j:image

こんなんやのうて、

f:id:doro-doro1985:20161228233318j:image

これやから。

 

つまり、グッズが可愛ければ本人まで美化されるのかもしれない!

 

 

と言うわけで、THE幸運児も可愛いグッズ作るぞ〜〜!出来上がったら報告しますので、乞うご期待で頼みますね!

 

あ、あと、このブログの記事のタイトル、「僕の○○○」で揃えようと試みてたら【僕のチンアナゴ】になっちゃいました。不本意です。アンチ下ネタ。