読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サエキアキラの歌の宿

THE幸運児、サエキアキラのブログ

僕のルーティーン

 

前回は自己紹介だったので、今日からがブログって感じがする。最近あったこととかを書いていきたいけど、昨日も今日も外の空気を吸っていないので何も特別言うことがない。

今日やったことといえば、昨日頼んだピザの残りを美味しく温めることが出来たくらいで、今日はブログを書く日じゃないみたい。あ、あと、久しぶりに中原中也の詩集を本棚から出してみたらめっちゃアンダーライン引いてて、昔の自分に引いたくらい。ほんまそんな感じ。

けど、何もないから終わりますって言うのもなんやから、先週から始まった、自分のルーティーンを紹介したい。

 

行き道に「ド・キ・ド・キ☆モーニング

帰り道に「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」

 

これです。バイトの時。

分からない人が多いと思うので言うと、これはBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」に収録されている2曲です。この2曲、続けて入ってるわけじゃなくて、間に別の2曲挟みます。どっちもすごくいい曲で、タイトルから見て分かるように「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は朝、「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は夜を歌っててどちらも可愛くて明るくて元気が出てしまう。

ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、朝の支度をしている女の子を歌った曲で、とにかくバタバタ感が楽しい。自分も年頃の女の子になった気持ちで、今日のリップはあっちだったかな、こっちだったかなとしてしまいたくなる。これでバイトも頑張れる。中でも、「お・ね・が・い!チョ待って!チョ待って!」って歌詞があるんやけど、そこの言い方が可愛くて思わず言ってしまう。言ってしまって、後悔する。ああ、僕は女の子じゃねぇってなる。好き。

「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は夜の曲。夜の曲はいろいろあるけど、ミッドナイトと言うだけあって真夜中を歌っている。この曲はひたすら浮かれた歌詞で、まさに深夜テンションを詩にしてみましたみたいな感じがおもろい。深夜2時にバイトが終わっても、この曲を聴いたら、どっかに行こうかなってなる。この曲の好きなとこは、イカゲソやスルメを食べたい自分を「やだ!やだ!おじちゃんみたい!」って言うところ。これ、おっさんとか、おじさんとか、おっちゃんやと不正解感があって、「おじちゃん」って言い回しがなんか可愛い少女感出てる。

あ、全然こんなに書くつもりなかったのになんか語ってしまった。恥ずかしい。恥ずかしがりながら、もう一個だけ魅力を言うと、この2曲のタイトルに使われてる星の色が白と黒で違うの、なんかオシャレ。☆と★。こういうのに弱い。

f:id:doro-doro1985:20161214190252j:image

格好良い。

自分もこんな曲を作って、バイトの行きと帰りに誰かに聞いてもらいたい。すでにそんな人がいれば、更にウ・レ・シ・イ☆デース。

 

今年は12/20の神戸VARITにて我らTHE幸運児はライブ納めになります。チケット1000円とのことで、お財布にも優しいので是非是非よろしくお願いします。

 

 目指せビルボード!!

目指せBABYMETALと対バン!!