読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サエキアキラの歌の宿

THE幸運児、サエキアキラのブログ

自己紹介

どうもサエキアキラです。

THE幸運児というバンドでギターを弾いて歌を歌っています。曲も作っていて、弾き語りなんかもしている。

ちなみにTHE幸運児のメンバーはこんな感じ。

f:id:doro-doro1985:20161210232942j:image

左がベースのうみこ。紅一点。

右がドラムの堀井光太郎。良いピースしてる。

そして真ん中の可愛いのが僕。

このバンドは所謂ロックンロールバンド!アンプを歪ませてエッサエッサと踊っている。

今の僕は22歳で実は卒業間近の学生。哲学を勉強するクラスを専攻していて、フランスの現代思想をやっている。これは物凄く不要な情報。他にも自己紹介するなら、お姉ちゃんが欲しすぎて、お姉ちゃんがいる設定で生きてきた経験があったり、ウッディー(from トイストーリー)やヒロシ(from ど根性カエル)に似てると言われがち。地元の焼き鳥屋で18の頃からバイトをしている。

 

ところで、なんでブログ始めてんって話やねんけど、実は結構前からブログをやりたかった。でも出来ない理由があった。

それは僕らにまだCDが無かったこと。

別にバンド活動の上ではCDが無くても悪いことやないんやけど、CDのないバンドマンがブログしてるのは。もうそれブロガーやから。CDないバンドマンがブログしてたら、そいつバンドマンやのうてブロガーやから。そんな気持ちがあったからなかなかブログ出来ませんでした。

(ここで心の小島よしおが「だけども、だっけっど!」と言う。)

だけど、CDが出来たんでブログ始めちゃいました。(ここで心のローラが微笑む)

 

このブログは不定期更新にするつもりやから、時々覗いてみてね。全然更新してなかったら更新を催促してくれ。

 

最後に、ブログをやれるようになったキッカケである記念すべきCDを告知して初回の記事は終わるとします。

f:id:doro-doro1985:20161210235850j:image

これこれ。THE幸運児、First mini album「僕たちのナンバー」。6曲入って1000円です。また、細かい解説を後日書いても面白いかもと思っていますが、とにかく良い出来やと思ってます。

 

まあ、みんな買ってや。よろしくっす。

このブログと僕と幸運児のことも。よろしくっす。

 今日は初回だから自己紹介をしてみました。特に面白くないけど、初回だから許して。よろしくっす。

 

あれ?なんか、よろしくっすにハマりそう。