サエキアキラの歌の宿

THE幸運児、サエキアキラのブログ

僕のおでん

 

なんかもう救われない感じの顔の男が「おでんツンツン男」って呼ばれて逮捕されてた。

親がつけてくれた立派な名前があるのに「おでんツンツン男」として生きていくことになるであろうあの男。コンビニのおでんに指をツンツンと入れてる動画をアップして、沢山の人を不愉快にさせた。

この心底しょうもない事件について何もいうことはないんやけど、なんか不愉快やなあと思ってるうちに、「誰がツンツンしたおでんなら許せるやろか」となってきて、次に「誰がツンツンしたおでんなら有り難くいただけるやろか」という考えが出てきた。

やから、ここで「自分のおでん、ツンツンされたい人ランキング」を発表したい。

ランキングを付けるぞと意気込んだら、浮かんでくるのは女性ばかり。けど、これは「好きな女性芸能人ランキング」では無く、「自分のおでん、ツンツンされたい人ランキング」ですから。プライベートな感情は捨てます。

ではでは、5位から順番に。

 

5位…YUKI

f:id:doro-doro1985:20161219233309j:image

容姿、歌声共に衰え知らずのYUKIにならツンツンされたい。僕のためのオリジナルのおでんの歌を歌いながらツンツンされたい。おでんのない日は「おでんないや」を歌って欲しい。

 

4位…井川遥

f:id:doro-doro1985:20161219233408j:image

これはもう間違いないと思う。おでんにハイボールの組み合わせはまだ処女やけど、美味しくいただけそう。「角ハイボールがお好きでしょ。」って言いながらツンツンして欲しい。

 

3位…真木よう子

f:id:doro-doro1985:20161219233646j:image

真木よう子がおでんツンツンするわけがない。けど、もしやったらたまらん。穴に一回指突っ込んだちくわでも食べる。あと、あまり知られてないけど、こういった真木よう子の狂気的な写真が好きだ。堂々の3位。

 

2位…上沼恵美子

f:id:doro-doro1985:20161219233931j:image

なんか美味しくなりそう。ツンツンしたらおでんの味そのものが美味しくなりそう。それくらい、濃そうな人。時には厳しく、時には優しくで、いろんな話を聞かせて欲しい。

 

1位…綾瀬はるか

f:id:doro-doro1985:20161219234140j:image

愛しているから1位。語れば語るほどキモくなるから割愛。

 

 

あっさりと書いたからか、やっぱり1位は綾瀬はるかになってしまった。待ち受けやしね。みんなも自分だけのランキングを考えてみてください。ツンツンはダメだぞ。

 

長々としょうもないランキングを発表した後ですが、我々THE幸運児の明日の告知だ!

 

12/20(火)

場所は神戸VARITにて!!
「VARIT. SPROUT!!」
共演は、purple heads / 茂本学 / Chameleon / The Hokey Pokeys / です!ロックンロール!◎


開場18:00 / 開演18:30

adv.¥1,000(1D別¥600)

 

是非遊びに来てください!

物販でおでん売ります!(売りません)

 

僕のルーティーン

 

前回は自己紹介だったので、今日からがブログって感じがする。最近あったこととかを書いていきたいけど、昨日も今日も外の空気を吸っていないので何も特別言うことがない。

今日やったことといえば、昨日頼んだピザの残りを美味しく温めることが出来たくらいで、今日はブログを書く日じゃないみたい。あ、あと、久しぶりに中原中也の詩集を本棚から出してみたらめっちゃアンダーライン引いてて、昔の自分に引いたくらい。ほんまそんな感じ。

けど、何もないから終わりますって言うのもなんやから、先週から始まった、自分のルーティーンを紹介したい。

 

行き道に「ド・キ・ド・キ☆モーニング

帰り道に「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」

 

これです。バイトの時。

分からない人が多いと思うので言うと、これはBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」に収録されている2曲です。この2曲、続けて入ってるわけじゃなくて、間に別の2曲挟みます。どっちもすごくいい曲で、タイトルから見て分かるように「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は朝、「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は夜を歌っててどちらも可愛くて明るくて元気が出てしまう。

ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、朝の支度をしている女の子を歌った曲で、とにかくバタバタ感が楽しい。自分も年頃の女の子になった気持ちで、今日のリップはあっちだったかな、こっちだったかなとしてしまいたくなる。これでバイトも頑張れる。中でも、「お・ね・が・い!チョ待って!チョ待って!」って歌詞があるんやけど、そこの言い方が可愛くて思わず言ってしまう。言ってしまって、後悔する。ああ、僕は女の子じゃねぇってなる。好き。

「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」は夜の曲。夜の曲はいろいろあるけど、ミッドナイトと言うだけあって真夜中を歌っている。この曲はひたすら浮かれた歌詞で、まさに深夜テンションを詩にしてみましたみたいな感じがおもろい。深夜2時にバイトが終わっても、この曲を聴いたら、どっかに行こうかなってなる。この曲の好きなとこは、イカゲソやスルメを食べたい自分を「やだ!やだ!おじちゃんみたい!」って言うところ。これ、おっさんとか、おじさんとか、おっちゃんやと不正解感があって、「おじちゃん」って言い回しがなんか可愛い少女感出てる。

あ、全然こんなに書くつもりなかったのになんか語ってしまった。恥ずかしい。恥ずかしがりながら、もう一個だけ魅力を言うと、この2曲のタイトルに使われてる星の色が白と黒で違うの、なんかオシャレ。☆と★。こういうのに弱い。

f:id:doro-doro1985:20161214190252j:image

格好良い。

自分もこんな曲を作って、バイトの行きと帰りに誰かに聞いてもらいたい。すでにそんな人がいれば、更にウ・レ・シ・イ☆デース。

 

今年は12/20の神戸VARITにて我らTHE幸運児はライブ納めになります。チケット1000円とのことで、お財布にも優しいので是非是非よろしくお願いします。

 

 目指せビルボード!!

目指せBABYMETALと対バン!!

 

自己紹介

どうもサエキアキラです。

THE幸運児というバンドでギターを弾いて歌を歌っています。曲も作っていて、弾き語りなんかもしている。

ちなみにTHE幸運児のメンバーはこんな感じ。

f:id:doro-doro1985:20161210232942j:image

左がベースのうみこ。紅一点。

右がドラムの堀井光太郎。良いピースしてる。

そして真ん中の可愛いのが僕。

このバンドは所謂ロックンロールバンド!アンプを歪ませてエッサエッサと踊っている。

今の僕は22歳で実は卒業間近の学生。哲学を勉強するクラスを専攻していて、フランスの現代思想をやっている。これは物凄く不要な情報。他にも自己紹介するなら、お姉ちゃんが欲しすぎて、お姉ちゃんがいる設定で生きてきた経験があったり、ウッディー(from トイストーリー)やヒロシ(from ど根性カエル)に似てると言われがち。地元の焼き鳥屋で18の頃からバイトをしている。

 

ところで、なんでブログ始めてんって話やねんけど、実は結構前からブログをやりたかった。でも出来ない理由があった。

それは僕らにまだCDが無かったこと。

別にバンド活動の上ではCDが無くても悪いことやないんやけど、CDのないバンドマンがブログしてるのは。もうそれブロガーやから。CDないバンドマンがブログしてたら、そいつバンドマンやのうてブロガーやから。そんな気持ちがあったからなかなかブログ出来ませんでした。

(ここで心の小島よしおが「だけども、だっけっど!」と言う。)

だけど、CDが出来たんでブログ始めちゃいました。(ここで心のローラが微笑む)

 

このブログは不定期更新にするつもりやから、時々覗いてみてね。全然更新してなかったら更新を催促してくれ。

 

最後に、ブログをやれるようになったキッカケである記念すべきCDを告知して初回の記事は終わるとします。

f:id:doro-doro1985:20161210235850j:image

これこれ。THE幸運児、First mini album「僕たちのナンバー」。6曲入って1000円です。また、細かい解説を後日書いても面白いかもと思っていますが、とにかく良い出来やと思ってます。

 

まあ、みんな買ってや。よろしくっす。

このブログと僕と幸運児のことも。よろしくっす。

 今日は初回だから自己紹介をしてみました。特に面白くないけど、初回だから許して。よろしくっす。

 

あれ?なんか、よろしくっすにハマりそう。